北九州フューチャーズ 「コロナを打つ!野球で交流イベント」

コロナ禍で緊急事態宣言によって練習を自粛したり、大会出場のための遠征が厳しかったり、大変な状況ではありますが、北九州フューチャーズさん全員前向きに活動を続けています。こうした近況を聞くと元気が出ますね。
新しいユニフォームで全国大会でまた活躍してくれる日を楽しみにしています。

「コロナを打つ!野球で交流イベント」古賀市教育委員会生涯学習推進課

新型コロナウイルスの影響によりさまざまな行事が中止・延期される中で、古賀市教育委員会様が感染症対策を十分に講じた上で実施できる市民交流事業をスポーツイベントとして開催してくれました。
身体障がい者野球のルールで行う交流試合と野球体験を行い、障がいの有無に関わらず皆で楽しい時間を共有し、スポーツの理解を深めることを目的とし、北九州フューチャーズがKOGAアメイズさんと対戦しました。
皆で一体感のある楽しいイベントとなりました。ありがとうございます。

 

本日、秋晴れの中、古賀市教育委員会生涯学習推進課様主催の「コロナを打つ!野球で交流イベント」に参加しました!

このイベントで「身体障害者野球」を様々な方にPRできたのではないかと思っています。

交流試合は負けてしまいましたが、身体障害者…

北九州フューチャーズさんの投稿 2020年10月25日日曜日

交流戦★VS レアーズ宗像

また、6月には宗像市の少年野球チーム レアーズ宗像さんと交流戦を行いました!
レアーズ宗像さんは、発達障がいや知的障がいをもつ小学校~高校生が活躍する少年野球チームです。
今回2回目の交流戦となりますが、子どもから大人まで、野球でつながり笑顔はじける交流戦となりました。

 

6/26(土)にレアーズ宗像さんと交流戦を行いました~!

レアーズ宗像さんは、福岡県宗像市で活動している発達障がいや知的障がいをもつ小学校~高校生が活躍する少年野球チームです。

数年前にも交流戦を行ったことがあり、今回は2回目の交流戦と…

北九州フューチャーズさんの投稿 2021年6月27日日曜日