東京ジャイアンツで元プロ野球選手が指導する野球教室が行われました

昨年に続いて、今年も東京ジャイアンツ主催で元プロ野球選手から指導を受けることができる野球教室が3月2日に開催されました。

今年は元東京ヤクルトスワローズの増渕 竜義氏だけでなく、山本 斉氏も駆けつけてくださりアップメニューについて教わったり、キャッチボール、バッティングの個人指導や交流試合をしていただきました!

また、5月25日に世田谷公園で野球教室の開催を予定しております。まだ詳細は未定ですが、決まり次第下記のURLの東京ジャイアンツ公式ホームページより公開される予定です。興味のある方や参加してみたい方は東京ジャイアンツ公式ホームページ上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。


(外部サイトがひらきます)

◆東京ジャイアンツ公式ホームぺージ
http://diversitybaseball.com/

【増渕 竜義氏コメント】

野球教室を開催して頂き、御指導させて頂いて私達自身も楽しく元気にそして勇気をたくさんもらいました! 純粋に野球が好きな気持ちと上手くなりたいという気持ちが凄く伝わってきました。
練習、試合、大会と今後も常に楽しんでプレーして頂きたいなと思います。

【参加者の感想】

「身体の使い方や投げ方、バッティングのコツなどを直接指導していただきました!お二人ともすごく分かりやすく、今まで肩が痛かったのが、痛くなくコントロールも安定して投げられるようになり、とてもびっくりしました!」

「特に参考になったのはバッティングです。片腕に障害のある自分は現役時代と同じく今までバットは上から下と言う意識でスイングしておりましたが、山本さんの『下から出すイメージで』というご指導で打撃が軽やかになりました。打球の伸びやスピードも変わりました。御二方にご指導頂いた事を大切にして必ず全国に行って恩返ししたいと思います。」