身体障害者野球日本代表 小寺伸吾 選手のwebニュース記事とラジオ放送のアーカイブが公開されました!

第5回世界身体障害者野球大会で一番打率の高い選手に贈られる賞である「長嶋茂雄賞」を受賞した小寺 伸吾選手のwebニュース記事とニッポンチャレンジドアスリートのラジオ放送のアーカイブ版が公開されました。

webニュースは前編と後編に分かれています。前編が事故で障害を負った当時の状況から身体障害者野球との出会い、第5回世界身体障害者野球大会に参加するに至るまでの経緯や思いが丁寧に綴られています。後編は、世界大会に向けた練習の様子や大会当日の活躍をメインにまとめられています。

ラジオ放送では身体障がい者野球との出逢いから始まり、左手が思うように動かない状態での野球との向き合い方、第5回世界身体障害者野球大会でのエピソードと活躍できた理由、今後の夢など様々な話題についてお話されています!

どちらも事故で長年続けていた野球を諦めなくてはならないという絶望から立ち上がり、身体障害者野球の世界大会で大活躍を見せるまでに至った小寺選手の半生がまとめられており、逆境に負けないその生きざまに感動できる内容となっております。興味のある方は是非ともご覧ください。

(外部サイトがひらきます)

◆SPORTSCORE

【前編】
https://sportscore.jp/dreambaseball/japan_kodera1

【後編】
https://sportscore.jp/dreambaseball/japan_kodera2

◆ニッポンチャレンジドアスリート