日程大会名開催地球場備考
9月第13回中国四国大会高知県室戸マリン球場中止
8月8日第59回近畿大会(西地区)兵庫県明石トーカロ球場
8月29日
9月12日
第59回近畿大会(東地区)大阪
和歌山
八尾市久宝寺緑地
和歌山市民球場
9月19日第13回九州大会長崎県新上五島町有川総合運動公園中止
9月4日第27回関東甲信越大会東京都世田谷公園野球場
9月12日第16回中部東海大会岐阜県各務原市民球場中止
9月11日
9月12日
第49回北海道東北大会宮城県泉運動公園シェルコム仙台中止
11月6日
11月7日
第23回全日本選手権大会兵庫県但馬ドーム

第59回近畿大会(西近畿)

8月8日 兵庫県明石トーカロ球場

優勝:神戸コスモス    準優勝:兵庫のじぎく

新型コロナ感染予防対策のため、開会式、閉会式は中止とし、関係者以外の入場も制限しました。
真夏のあつい日差しの振りそそぐ中、第1試合からアツい展開へ。
10対10の同点じゃんけんで、最年少の兵庫のじぎく冨永創太選手が勝利を勝ち取りました。
播磨ヤンガーズは2アウトから一人一人がつないだ攻撃が続々とホームに戻ってくる怒涛の攻撃が圧巻。
アルカディアはコスモスの打線を相手に井上投手がよく抑えていましたが、やはり強い神戸。終始安定したプレーで但馬への切符を手にしました。

2021西近畿大会ギャラリー

第59回近畿大会(東近畿)

8月29日 大阪府久宝寺緑地公園野球場

優勝:阪和ファイターズ   準優勝:大阪ジャガーズ

開会式、閉会式は略式とし、関係者以外の入場も制限しました 。
1回裏に阪和ファイターズが2点の先制、その後も山本投手が安定した好投を見せていました。大阪ジャガーズも良く攻め、惜しい場面もありましたが、阪和の守備の連携もよくつながり、惜しくも敗れました。80歳の桑野選手の捕球と送球の素早さに目を奪われました。暑い日差しに負けないガッツあるプレーに、仲間への声援が盛り上がりました。

2021東近畿大会ギャラリー

第27回関東甲信越大会

9月4日(土) 東京都世田谷公園野球場

優勝:千葉ドリームスター   準優勝:東京ジャイアンツ

天候が不安定な中、開催が危ぶまれましたが、マウンドとバッターボックスの砂を入れ替えて準備してくださった公園管理事務所の方々と、その時間分を遅らせてでもやりましょうと言ってくださった審判団に心から感謝します。
そして、やる気満々で小雨の中でアップする両チームの選手たちの姿に勇気をもらい、無事の開催ができました。
初回は東京ジャイアンツの先発 齊藤選手が安定せず、その好機を逃さず千葉ドリームスターが得点しました。その後も千葉は篠原選手の活躍や、堅い守りで東京ジャイアンツの打線を抑え、優勝しました。

2021関東甲信越ギャラリー