9月10日(日)第5回世界身体障害者野球大会2日目に「CHEERPHONE」が導入されます

第5回世界身体障害者野球大会では2日目の9月10日に「CHEERPHONE」を利用することで、スマホから特別ゲストの実況を聞きながら試合を観戦することができます!

「CHEERPHONE」は低遅延・低通信量かつアプリなしで利用できるリアルタイム音声配信サービスで、QRコードの読み取りを行うことで簡単に視聴をすることができます。

是非、当日会場で配られるQRコードよりアクセスを行い、リアルタイムで解説を聞きながら試合観戦をお楽しみください
(大会2日目のみです、9日土曜日は配信は行いませんのでご注意ください)

解説は、
・CBCテレビ
プロ野球中継アナウンサー
【榊原悠介さん】(1・3・5試合目)

・フリーアナウンサー 
元朝日放送スポーツアナ 
【楠淳生さん】(2・4試合目)
が担当されます!

⚠注意⚠
今大会、CHEERPHONE(チアホン)を体験して頂けるのは、現地の方のみになります!

『チアホン』のサービスご利用の際は、イヤホン着用をおすすめします。お手持ちのイヤホンをご持参お願いします。

「CHEERPHONE」とは

「CHEERPHONE」とは スポーツテック市場向けにパナソニックが開発したリアルタイム音声配信サービス。
配信のタイムラグがなく、 配信および視聴もアプリのインストールが不要でURLやQRコードから簡単にアクセス出来るのが特長。 スポーツ観戦体験をより豊かにするサービスとして、すでに野球、サッカーやラグビーなどのさまざまなプロスポーツシーンでの導入を進めている。