The KIS for glove 『高校生とともに開発した障がい者野球専用グラブを求める方へ届けたい!!』

『岡山桃太郎』のエース早嶋健太投手に専用グラブを製作してくれたグラブ職人さんと高校生が中心となり、より多くの選手のためのに補助具の開発を願ってThe KIS for gloveをいう団体が設立されました。
障害者野球では補助具の使用が認められているため、多くの選手が市販品を工夫して使用していますが専用グラブがあれば障害部位への負担が減り、楽にプレイできるというケースも少なくはありません。
しかし試合あるいは練習用に専用グラブを購入しようと願っても、製作してくれる職人さんを探すのも大変ですし、具体的にどういったグラブにすればよいか検討しないといけないなど、高いハードルがあります。
そういった自己負担を軽くし障害に合う工夫をしたグラブを多くの選手に届けたいとの志で活動をしてくれています。
下記より支援を受け付けしていますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

Spportunity 【スポチュニティ】
(外部サイトへリンクします)
ttps://www.spportunity.com/okayama/team/564/invest/518/detail

また選手の皆様には、同じような専用グラブをぜひ欲しい、またはこういうグラブを開発してほしいという要望や問い合わせがありましたら当ホームーページの『問い合わせ』よりリクエストをお待ちしています。
(注)専用グラブは一般規格から外れますが障がい補助と認められる範囲で開発をしています。